0042 号 編集後記

お題:「いこう」といえば

nari
主にHotlinksの原稿起こし要因として仲間入りしました。手持ちのシステムをRuby2.0に移行しないと……
ささだ
次回より、Hotlinks (インタビュー) のインタビュアーが卜部君に移行します。ますます、素敵な記事になるんじゃないかと思います。ご期待ください。こんなにも長い間インタビューを続けさせていただきまして、ありがとうございました。識者の皆様のお話を伺うのは、憩う場でした (苦しい)。遺稿はまだまだ先かな。
にく
「俺達の誇り 赤黒の勇者 勝利を目指し さあ行こうぜ」というコンサドーレ札幌のチャント
muryoimpl
ユーザのご意向にそえるよう日々是精進。。
すぎむし
「癒し」という転成名詞への違和感が指摘されて久しい(松井剛『ことばとマーケティング』(碩学社、2013)が多角的な分析を加えているので参照されたい)が、では「憩い」は同様なのか、違うとすれば理由は何か、に関心がある。
O-Show
MacbookPro を 3 月に買って以降、お部屋のインテリアと化している。さ、作業環境を移行すればきっと…
小西
るびまのサーバーや編集プロセスが移行されて色々と状況が見易くなったおかげで、私のように時々ちょっと作業するというのがやりやすくなりました。皆も少しだけ手伝ってみようと軽い気持ちで編集者になればいいと思うよ!
たなべ
今回はなんとなく編集後記がにぎやかなような。小西さんも書いてますが、これも柴田さん&西山さんの偉功のおかげ? そして実は、長らく放置だった「FirstStepRuby」も新版に差し替えになっています。
郡司
Windows 8 に移行したら、もうすぐ 8.1 が出るらしい。また移行しないといかんのかと思ったら、どうやら Windows ストアで簡単にアップグレードできそうなのでひと安心。
上京以来半年を過ごした上野から会社の近くに住環境を無事に移行できました。折りしも仕事場でも席替があって、心機一転がんばれます。
西山
今月は自分で借りてる VPS を統合するための移行とかもありました。そして今月最後は RubyKaigi2013 に行こう。