0044 号 編集後記

お題:「9」といえば

郡司
そういえば Windows 8 の次は Windows 9 じゃなくて Windows 8.1 なんですね(コードネームが Windows Blue というのが何とも恰好いいので、そっちのほうが良かった気もします)。
nari
友達の家にドイツからの留学生が来ていて一緒にFF9をやった思い出があります。言語は違うけどゲームっていう共通のコトバを通じて交流できたのはいい経験だったかも。
miyohide
小学生のころ、夜 9 時には寝るように言われました。そんな家庭は少ない?
sughimsi
9ッキー? (9るしい) 9it九ub? (もっと9るしい)
muryoimpl
寝る前に数独の 9 マスを見るとついやってしまって寝不足になります。。
小西
テンナイン(99.99999999%)という響きが好きです。なんでもいいのでテンナインを謳えるものを世に出してみたい。
西山
0009 号はちょうど一周年でその頃とは主に活動している編集者が変わっていて、ちゃんと続いているのがすごいなあと思いました。「関西Ruby会議05」でアクセスランキングが編集後記に、と言いましたが、今号からは独立した連載記事 (0044 号 アクセスランキング) になったようです。
たなべ
9 な話に慌てるなかですが、いろいろなお祝いの気持ちを込めての寄稿です。これまでもレポート系はあったけど技術記事は初めてかも。初記事が 4 周年記念号だったのでいつのまにか 5 年も経ってたのでした。
ささだ
最近九州のほうに行くことが多いです。今回は全然貢献できていないので、次こそは…。
O-Show
九九を20の段まで言えたら、役に立つ場面はあるだろうか?