RubyKaigi2011 からのお知らせ

RubyKaigi2011 から、お知らせしたいことを随時掲載していきます。

目次

RubyKaigi 関連メーリングリストのご案内

RubyKaigi2011 では、参加者のみなさんが情報のやりとりをできるように、以下のメーリングリストを用意しています。こちらでも簡単に紹介しておきます。

海外参加者向け ML (英語でお願いします)

rk11-talk

日本語 ML (日本語で大丈夫です)

rk11-list

いずれも qwik ですので、リンク先の説明にしたがってメーリングリストに参加してください。

英語が得意な Rubyist はもちろんですが、別段得意じゃなくても海外から RubyKaigi に参加する Rubyist に興味のある方は、rk11-talk に参加してみてはいかがでしょうか?

まだあまりメールの流量も多くないので、うまく活用されていくといいなと思っています。

闇 RubyKaigi への招待

初日の黄昏れよりも昏き時刻より、闇 RubyKaigi なる Rubyist の集いが持たれるようです。 闇 RubyKaigiでは、闇と契約し我らと共に立ちあがる同士を募集しております。詳細は以下リンク先から。

発表にあたっての厨二書き……もとい注意書きに目を通したうえで、ご応募ください。 ライトニングトークの募集も終了したので、あとは 闇 RubyKaigi だけが、最後の RubyKaigi で壇上に立つ意思表明の機会となります。奮ってご応募ください。

RubyKaigi への声募集

RubyKaigi 実行委員は、3 日目のセッションに向けて、みなさまの RubyKaigi への声を Twitter にて集めたいと考えています。 以下のテーマについて思うことを、ハッシュタグ を付けてつぶやいてください。

テーマ
RubyKaigi や Regional RubyKaigi が自分に与えた影響について
ハッシュタグ
#kaigieffect

つぶやかれた内容は、セッション中に紹介したいと考えております。みなさまからの声をお待ちしてます。